皮脳同根

ワンポイントアドバイス

pepe

『皮脳同根』
という言葉をご存知でしょうか??

私たちがまだ、胎児の時、
3つのカテゴリーから
臓器は作り出されたます。

実は皮膚と脳は同じカテゴリーから生まれ

この世に産まれた今でも、
皮膚と脳は密接な関係を築いています☺️


例えば、
照れると顔が赤くなる🥰💓

ことから、容易に繋がりがイメージしやすいと思います💕💕💕

お肌が元気で明るい状態を保つこと

❣️お仕事や勉強のパフォーマンスが
あがる

❣️楽しいことを思いっきり楽しめる

❣️落ち込んでた心も晴れやかになる

❣️気持ちもイキイキしてくる

など、

お肌はココロのQOLのバロメーター

になっています🌻

だからこそ❣️❣️
お肌を労ってあげたり、
綺麗にケアしてする事は

逆に疲れた頭や心を元気にしてあげる事に繋がります😉✨✨✨✨


肌だけではなく、
なかなか、頭の疲れが取れない時や。

気持ちの切り替えが上手くいかない時。

頑張りたいけど、やる気が起きない時。

是非、お肌のお手入れにお越しください😊🤗

お肌を綺麗に保つことは

健康を保つことにつながります🤝❤️

お肌から元気と綺麗を😉💕💕

お手伝いをいたします🤲

☎️092-571-0990

関連記事